いろはのいろは

新米ぱぱの子育て奮闘記録。

子どもの変化って早くない?

f:id:yunyunx:20180812171029p:plain

 

わかってはいたけど、子どもの変化って早い。

 

毎日一緒にいて、毎日見ているはずなのに、気付いたら

 

「あれ、ちょっと太ってる?」

「なんか重くなった?」

 

みたいな発見は結構ある。

 

 

 

 

自分の両親が言っていた言葉の数々が本当だったんだと確認できていくようで嬉しい限りだ。

 

「過ぎてみるとあっという間だよー」

 

とよく言うがまさに。

 

子育てに限らず同じ瞬間は一度しかないってことを忘れずに日々を大事に過ごしていきたいなと思っているこの頃である。

 

 

 

 

 

子育てに限らず、同じ瞬間は一度しかない。

 

加えて時間は平等に1日24時間。

 

時間の使い方、考えなきゃなあ。

 

ついついなんとなく過ごしてしまう時間ってあるでしょう?

 

そんな時間を減らすために

早起きして朝ブログ書こうかなーとか

痩せるのにランニングしよーかなーとか考え中。

 

みなさんは時間上手く使えてる?

こういう風にするといいよ!

とかある人は教えてくださいな♪

 

 

 

 

 

 

 

今日のいろは

f:id:yunyunx:20180812170639j:plain

「少し太った?」と言ったら

「成長したと言いなさい」とママに怒られた。

みんな成長していくんだなあ。