いろはのいろは

新米ぱぱの子育て奮闘記録。

我が子にやらせてあげたいこと

f:id:yunyunx:20180816002939p:plain

 

こんばんはゆんたです。

 

自分の子どもが生まれ、

子どもにやらせてあげたいことが山のように出て来た今日この頃。

 

その根幹となるものの1つに

「子どもの選択肢を広げてあげたい」というのがあります。

 

やりたいと思ったことにチャレンジさせてあげたい

させてあげられる環境作ってあげられる親になりたいと思っています。

 

 

 

しかし、一方でやりたいことにすぐチャレンジできる環境は子どもを甘やかすことには繋がらないのか?

という疑問も出て来ました。

 

チャレンジしたいけどその環境はない

じゃあその環境を作るには・・?

そう考えることも必要なんじゃないかと。

 

そこのバランス感覚がまだわからない。

子どもとともに日々成長が必要ですね。

 

 

 

 

今日のいろは

f:id:yunyunx:20180816002452j:plain

 

最近は若干の寝グズ癖がつきつつあり、

ママもおねむでございます。

でも幸せな1シーン。