いろはのいろは

新米ぱぱの子育て奮闘記録。

気持ちを形にする大切さ

f:id:yunyunx:20180902172521p:plain

 

今日はいろはを母親に預けて夫婦でショッピング。

 

2人で美容室に行って、2人でランチをして、2人で買い物をする。

 

久々にデート気分で楽しかったです♪

 

 

 

 

そして夜はいつもお世話になっている先輩夫婦の家へ

 

その中で

 

感謝って気持ちやお祝いの気持ちって形にしないと伝わらないよね

 

という話がありました。

 

 

 

 

例えば友達がカフェを始めたとします。

 

「応援してるよ!」と言う人と

 

黙って店に来てくれる人

 

どちらが応援されてると感じますか?

 

おそらく大部分が後者だと思います。

 

 

 

 

 

せっかくお祝いしたい!応援したい!

と本気で思っていたとしても

 

行動しなきゃ形にしなきゃ

相手に伝わらないもんなんですよね。

 

思ったことは発信したり、行動したり

しっかりしていこうと再認識した一コマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yunyunx:20180902133503j:plain

 

今日のいろは

 

弟くん始めての授乳

1ヶ月も過ぎむくむくと成長中